プラスチックアンカー
ALC専用
ビッグアンカー
耐アルカリ性で腐食や錆に強いナイロン製です。
引張強度が高い特殊3段突起付きです。
開きが確実な内部コーン打込式です。
■寸法・強度
材質:ナイロン
単位:mm | 単位:kgf | ||||
品番 | 適合ねじ | ドリル径 | 全長 | 引張荷重 参考値 |
|
---|---|---|---|---|---|
木ねじ | ボルト | ||||
BA-M4 | 4.1 4.5 | - | 10.5 | 40 | 115 |
BA-M5 | 5.1 5.5 | - | |||
BA-M6 | 6.2 | - | |||
BA-M8 | - | M8×1.25 | 11.5 | 59 | 190 |
BA-25 | - | W5/16-18 | |||
BA-M10 | - | M10×1.5 | 14.0 | 60 | 280 |
BA-30 | - | W3/8-16 | |||
BA-40※ | - | W1/2 | 16.0 | 70 | 400 |
- 1.寸法は基準値です。
- 2.打込み棒を使用しないと、施工できません。
- 3.引張荷重は、ドリル径によって若干異ります。
- 4.引張荷重は、最大値を示してあります。ご使用に際しては、安全率を考慮して下さい。
- ※ BA-40のみ形状が一部変わります。
施工手順
- 1.埋込み穴をあけ、切粉を取除く。
- 2.ビッグアンカーを埋込む。
- 3.打込み棒を使って、本体内のコーンを充分に打込む。
- 4.取付け物を置き、ボルトを締付けて固定する。
埋込み穴は、アン力―全長より5mm以上深くあけて下さい。
ターボアンカー
ALCをこわさない独特のタッピング固着方式です。
ALCの強度に相応した固着力を得られます。
専用ドライバーで手際良く埋込めます。
■寸法・強度
材質:ナイロン  色:白
単位:mm | 単位:kgf | ||||||
品番 | 全長 | 下穴 | 適合ねじ | ねじの 最小ねじ込み長さ | 引張荷重 参考値 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
径 | 深さ | 木ねじ | ボルト | ALC | |||
K-4 | 50 | 10 | 60 | 4.1  4.5 | M4×0.7 | 35 | 180 |
K-6 | 50 | 10 | 60 | 5.1  5.5 | M6×1 | 40 | 180 |
K-8 | 60 | 12 | 70 | 7.5  8.0 | M8×1.25 | 45 | 310 |
K-10 | 70 | 14 | 80 | 9.5 | M10×1.5 | 50 | 400 |
- 1.寸法は基準値です。
- 2.引張荷重は、ドリル径によって若干異ります。
- 3. 引張荷重は、最大値を示してあります。ご使用の際は安全率を考慮して下さい。
施工手順
- 1.埋込み穴をあけ、切粉を取除く。
- 2.専用ドライバーでターボをねじ込む。
- 3.取付け物を置き、ボルトまたは木ねじをねじ込む。
- 4.ボルトまたは木ねじを締付け、取付け物を固定する。
埋込み穴は、アン力―全長より5mm以上深くあけて下さい。
- 専用ドライバーセット
- ビット:
インサートの先端にねじ込む。 - インサート:
チャックに差込み締付ける。 - ラチェットドライバー:
ハンドルを起して使用する。